手頃な価格でしっかり宣伝!販促物として有効なバナースタンド

手頃な価格でしっかり宣伝!販促物として有効なバナースタンド

大きくて目立つバナースタンド

商品やサービスをPRする販促物の中でも、高い人気を誇るのがタペストリー型の広告を使ったバナースタンドです。手頃な価格で製作可能なことで人気のバナースタンドの特徴のひとつが、印刷できる面積の広さです。そのため、手軽にインパクトのある宣伝ができるツールとして、様々な場所で重宝されています。

バナースタンドのメリット

店先や屋内にバナースタンドを利用するメリットは、省スペースで設置が可能なことです。宣伝効果が高い販促物であっても、設置に多くの場所を取られてしまうのであれば、気軽に導入することができません。しかし、バナースタンドの場合は、狭いスペースでも設置可能となっているので、邪魔になることなく、商品やサービス、キャンペーンなどの宣伝をすることができます。必要なスペースは、バナースタンドによって異なりますが、ロールアップ式のバナースタンドであれば、奥行き25cmから30cm程度のスペースがあれば設置可能です。

収納に便利なバナースタンドも

バナースタンドの中には、折りたためないものと、折りたためるものが存在します。常に設置をしているのであれば、折りたためないタイプでも良いでしょう。しかし、設置するタイミングや時間が決まっているのであれば、収納しやすい折りたたみタイプのバナースタンドが便利です。折りたたみには、コツがいるのではないか、上手くたためないのではないかと心配をする人もいるでしょう。しかし、意外と簡単に設置できるものが多くなっています。そのため、これからバナースタンドを導入するのであれば、折りたためるかどうかを確認した上で購入することがおすすめです。

バナースタンドの場合、使用しない時にはコンパクトな状態にできるため、狭い場所でもスムーズに保管可能です。