プレゼントや記念品としてもおすすめ!オリジナルTシャツを作ってみよう

プレゼントや記念品としてもおすすめ!オリジナルTシャツを作ってみよう

オリジナルTシャツはどんな事に活用できる?

最近は、手軽にオリジナルTシャツが作れるようになっています。オリジナルTシャツを作った事ない人は、何に使うのかいまいち分からないという人も多いのではないでしょうか。

オリジナルTシャツの活用ですが、例えばイベントやチャリティーグッズとしても使えますよ。地域で行われるお祭やコンサートなどで、オリジナルTシャツを作れば盛り上がる事間違いなし。もし、自分でバンドをやっていたり、何か商売をしているなら、オリジナルグッズとして販売するのも良いですね。

もちろん、誰かにプレゼントとして送るのもおすすめですよ。世界に一つしかないTシャツを貰ったら、相手も喜んでくれるのではないでしょうか。みなさんも、オリジナルTシャツを作って、色々な事に活用してみてくださいね。

オリジナルTシャツって自分でも作れる?

オリジナルTシャツを作る方法は色々ありますが、実は意外と自分でも簡単に作れてしまいます。

用意する物は、無地のTシャツとプリンター、専用の用紙だけです。まずはどういったデザインにするかを考えて、それをパソコンに取り込みます。パソコン内でデザインを作っても良いですし、紙にデザインを描いて、それをスキャナーで取り込む方法もあります。

印刷したいデザインが決まったら、それを専用の用紙に印刷します。専用の用紙は、家電量販店や雑貨屋さんなどに売っていますよ。一般的には、アイロンでTシャツとシャツに貼り付けるタイプの物が多いですね。印刷した用紙をデザインに沿って切り抜き、それを無地のTシャツにアイロンで貼り付ければ完成です。意外と費用も手間も掛からず作れるので、ぜひチャレンジしてみてください。

運動会・イベント等ではチームで対抗戦が行われる事がありますが、オリジナルTシャツを着用すると士気が上がって結束力が高まるでしょう。